jw.orgエホバの証人と私の掲示板



1件〜15件(全101件)  1234567
[3] とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/10/24(火) 09:53 [ 返信 ]
誰かに何か聞いてほしい人は、とりあえずこちらへどうぞ

[218] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/19(火) 21:20
第2弾
聖書レッスン:教えの本 2章1〜5節
http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/23002228.html
公開しました。

今回のテキストは、わりとサラッと進めていますが、「本命姉妹の信仰について聞くことが出来て良かった・・・。」というのが私の感想です。
予言や祈りについて私なりに思う事をぶつけていますので、良かったら読んでみてくださいね〜(^^)/

[217] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/19(火) 21:05
皆さん、お久しぶりです。いろいろと忙しくてなかなかブログも更新できていませんでしたが、今日は2本立てで更新しようと思います。
まずは第一弾
聖書レッスン:本命姉妹の宿題「イエスは創造者か」
http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/22994724.html

実は本日、本命姉妹との聖書レッスンの日でした。
第一弾では、前回の疑問点「イエスは創世記に書かれている創造者か」について話し合ってきました。
私の「トンデモ神様論」も炸裂していますので、良かったらお楽しみください(笑)

[216] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/11(月) 08:51
ご無沙汰しています。プライベートでちょっとだけ忙しかった管理人です。

さきほど新しい記事を公開しました。

「これしかない!」と思う危険と不幸について
http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/22793610.html

なんだか思いついたままに書いてしまったので、言いたいことが伝わるか不安もありますが、まぁ、軽い読み物として読んでいただけると幸いです。

皆さんの経験などもありましたら、コメントお待ちしています(^^)/

[215] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/06(水) 11:33
〜本命姉妹との裏話〜

ブログには書ききれなかったレッスンの時の裏話でもご紹介しようかと思います。
実は今回までにもいろいろとお話していない裏話が沢山あります。
その一つ、今日は本命姉妹がエホバの証人になろうと思ったきっかけについて。

本命姉妹は、自分からは言いませんが、私が誘導して「私もカルト2世で、嫌な思いを沢山してきましたが、本命姉妹はそんなことないですか??」と聞くと、「私もありますよ〜!」と張り切って答えてくれます( *´艸`)

その中でも、前々回ですが、「2世で嫌なことも経験してるのに、なんでエホバの証人になろうと思ったんですか?相当覚悟が必要だったでしょう?」と聞いてみました。
すると本命姉妹はこう答えてくれました。

「私は妹が2人いて、父はエホバの証人ではなかったので、母はものすごく反対されてたんですね。当時は父のことが大嫌いだったんですよ。それで、妹たちは大きくなったら離れて行ってしまって…。私もやめればよかったんだけど、私がやめると母が悲しむと思ったんです。今思えば全然悲しまなかったと思うけど・・・。で、母を悲しませちゃいけないと思って、エホバの証人になろうと思ったのがきっかけですね。まぁ、今は夫も同じ宗教で、家族一緒に同じことが出来て平和なので、母と父のように喧嘩とかもないので、それは本当に幸せだと思っています。」

だそうです・・・。

本命姉妹、長女で、お母さんをかばってエホバの証人になっちゃったんですね・・・。でも、今は少し後悔もしている様子も見え隠れしていますね・・・。

ディズニーランドに行くことも「みんな(仲間は平気で)行ってるし、子供にダメって説明するのも悩むんですよね・・・。」と言っていましたね。
まぁ、私は「いいじゃないですか。魔法の国だけど、魔法を習いに行くわけじゃないんだし。気にしないで連れて行ってあげてくださいよ。」とわざと明るく言っておきました。
だって、りんごちゃん5歳なのにディズニーランドに行っちゃいけないなんて、かわいそうなんだもん!いくら信者でも、大人だって楽しんでるんだから、子供にはもっと楽しませてあげたいですよね。

そういった、子供がいるからこその悩みもあるようで、本命姉妹は本当にまじめな人だなぁ…と思うわけです。

コッソリ隠れてクリスマスケーキを食べたり、ディズニーランドに行ったりできないタイプなんですね。
同じエホバの証人でも、好き勝手楽しんでいる人もいるのにね・・・。

そういう真面目な人だからこそ、私ももっと話して、自由になってほしいなと思うわけです。まぁ、こっちの勝手な願いですが、少なくともお母さんに義理立てして選んだ道なら、開放してもいいんじゃないかと思うのです。

自分の人生をもっと楽しんでほしい。ディズニーランドくらい、行きたいときに後ろめたく思わずに行ってほしい。そんな感じです。

本命姉妹がいい加減な人だったら、私もここまでおせっかいしようとは思わなかったと思います。
真面目な人だからこそ、自分で好きで選んだ道じゃないからこそ、今まで教わってきたものがただの人間の教えで、命を懸けてまで一生守らなければならない道だと思ってほしくないですね。
変な教義とルールから解放されて、自由に生きて、子育てしてほしいです・・・。

りんごちゃんの将来も心配です・・・。純粋なだけに、すでに洗脳されちゃってますからね、りんごちゃんも・・・( ˘•ω•˘ )

[214] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/05(火) 15:33
さて、今日のレッスンの様子を記事にしました。

聖書レッスン:誠実な2世姉妹と「2世は楽」という研究生
http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/22655005.html

今日も本命姉妹は、いろいろと調べてきてくれましたよ。
私もまだ調べなければならないこともありますが、とりあえず今日の様子が気になる方は、ブログにGO!です(^^♪

[213] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/05(火) 13:41
本命姉妹との聖書レッスン行ってきました。
サラーっと1章全部終わってきて、質問もいくつかして来ましたよ。

今日の報告はこの後詳しくブログに書く予定です。
とりあえず、ただいま〜ということで(^^)

[211] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/04(月) 23:39
昨日と今日、聖書レッスンの予習記事を公開しました。

聖書レッスン(予習):「教え」の本1章11節〜15で疑問に思うこと
http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/22619413.html

聖書レッスン(予習):1章15〜24とまとめの質問
http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/22639696.html

明日は朝から本命姉妹と聖書レッスンという名の『JWの嘘に対する疑問質問炸裂タイム』です(笑)
うまく質問できると良いんですけどね。とりあえず頑張ってきます( `ー´)ノ

[209] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/04(月) 00:15
めぐみさんへ

フラバとか大丈夫ですか?とりあえずお部屋にお返事書きますね。しばしお待ちを。

[208] RE:とりあえずおしゃべり Name:めぐみ Date:2017/12/03(日) 15:24
ごめんなさい寝ます。
話せたからって、急に元気になるものでもないので・・・

今年は命は大丈夫・・・かな?
まぁ、家の真ん前で待ち構えられ何も出来ないみたいなのもあるけど。。(24時間じゃない)

なんか超色々謝んなきゃいけない気がして・・・
フラッシュバックのせいで、去年と今年を混同したり(今年も微妙に危ない目にはあったけど、明らかに去年の比じゃない)、
そんな状況でリンク張ったから、多分荒らされちゃったし、
そもそも聖書の真剣な討論場所なのに、こんな事書いちゃったし、

・・・・・・・・寝ます。なんかほぼ言葉を失ってます・・・

[206] RE:とりあえずおしゃべり Name:めぐみ Date:2017/12/03(日) 15:07
こんにちはー、ガタガタ震えて寝てました。

JWに誘拐されたんですよね、JWの闇の話も含め。
詳しくは、超詳しくメールしました。嫌いになったらすみません。。

体調はまだ悪いですねー・・・隠しててすみませんでした。
もっとも、生理やPMSのたびに今年は毎回この事考えてしまってるので、生理痛でもあってるんですが…普通の生理痛じゃないんですよ、で応答出来なかった感じでして。

あと本当に殺されかけ、長老さんも処刑(長老さんに至っては本当に殺されました)のは、去年の話です。丁度1年前。
単に1周年だからフラッシュバックしたのと、1周年だからって陰湿な嫌がらせを連続で受け、
そのせいで体調ががけ崩れになった、という話です。

リアルタイムっぽく書いてしまい、今の今の話かと心配されたのでしたらすみませんでした。

が、1年前に本当に実際にあった話です。なのでマイコンは完全に解けてます。
しかし9年前に別件で私の命を救ったのもJWなので、
『変わり果てた組織には幻滅・敵対。変わり果てる前の組織には大感謝』
というスタイルをとっている、という感じです。

続きは、メールor私のお部屋で・・・
メールには色々、弁護士依頼・裁判・多数の所に色々さらされた件など、証拠も添付しました。

[204] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/12/03(日) 08:04
めぐみさん
誘拐って、どうしたんですか?
JWの闇なら是非詳しく聞きたいですよ。

その前に、体調は大丈夫何ですか?
お子さんは?
何があったかわからないけど、とにかく生きててくれて良かった。

詳しくはめぐみさんの部屋で質問していいですか?
いろいろと心配です。

[203] RE:とりあえずおしゃべり Name:めぐみ Date:2017/12/03(日) 03:25
ごめんなさい、めぐみです・・・
絶対、言わないつもりだったのに………、

去年、JWの方に誘拐されたんです。yahoo!知恵袋やmixiニュースにもなってます。

で、歴史は繰り返されるのね・・・

私、生きてて良かったのかしら。
少なくとも、今の私の命は、私の力じゃないと思う・・・

会衆が自由過ぎたせいで、連帯責任で長老さん、処刑に…ってこれも去年なんですけどね。
『誘拐2年連続』しかも同じ時期に。何なのよー;;

多分こんな話、聞きたくもないと思う、だから全く書き込めなかったの…。
2年連続で誘拐に遭ってから、私の頭は誘拐ばっかり。
去年の今に、戻されちゃった………。

ごめんなさい。。
JWの『恐ろしい闇』。そんなの聞きたくないと思う・・・
そして、聖書の話を真剣にするならまだしも、こんな話は誰も望んでないと思うし…。

今年も…、誘拐から、生き延びちゃった…。

やっぱり…、
こんなこと考えないで、フラッシュバックも起きないで、
真面目に聖書のディスカッションしてる私じゃないと、嫌よね…?

[202] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/11/30(木) 05:42
皆さんこんばんは。と言うかもう早朝でしたね。
おとといは皆さんに「百日咳に気をつけましょう」と言ったばかりなのに、息子のインフルエンザB型までうつってしまい、高熱でうなされている管理人です(笑)
「同時に4つも病気にかかることある???」と思っていたら、ベテランカルター略してべテカルの母に「ガンの人だって肺炎にかかることもあるでしょうよ」と言われ、妙に納得した感じです。
さて、そんなことより。
最近のインフルエンザ治療薬についての情報を少しお伝えしたいと思います。

息子がインフルエンザと判明したのが先週の土曜日なのですが、診察で「一回使い切りの薬にしますか?それともタミフルにしますか?」と聞かれました。

詳しく聞くと使い切りの薬とは吸入薬で、薬局で直接指導してくれて、治療中に一回だけ使えばいいという、普段薬を飲み忘れると言う人には夢の様な薬です。

ただ、吸入薬なので、失敗すると最後という残念な事になってしまうのですが、慣れない人には練習用のキットもあって、練習させてくれる様なので、「一回の吸入で済ませたいわ」と思う人は、こちらを選ぶといいかもしれません。

ちなみにうちの息子は、喘息の吸入器で慣れているため、練習もせずにいきなり本番で、見事に吸入していましたね。

で、私はと言うと、今は息を思いっきり吸い込むと、咳き込んでしまうため、吸入薬は無理だと判断してタミフルのカプセルを処方してもらいました。
飲み忘れさえしなければ、咳き込むこともないし、私にはこちらの方が向いてると思ったので・・・。

と言う事で、一番はインフルエンザに感染しないことが大事ですよね。
皆さんも外出時以外にも、こまめに手洗いうがいと、出来れば歯磨き舌洗浄顔洗いまですると完璧だそうですので、予防接種を受けられなかった人や、インフルエンザにかかると困る受験生などの皆さんは、特に注意して予防に励んでくださいね。(かかった私の言う事かはわかりませんがw)

[200] RE:とりあえずおしゃべり Name:JWと私 Date:2017/11/30(木) 05:01
この記事について、追記しました。

> 追記あり:これってちょっとおかしいんじゃない?と思うこと
> http://blog.livedoor.jp/ehoba_diary/archives/22501561.html

当事者のお二人が該当記事を消されたため、当記事も本日中に削除させていただきます。
当事者同士で良い解決がなされたこと信じます。
1件〜15件(全101件)  1234567


  



無料レンタル掲示板 1616BBS