jw.orgエホバの証人と私の掲示板



1件〜15件(全45件)  123
[4] 心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/10/24(火) 09:55 [ 返信 ]
ここは言いっぱなし・聞きっぱなしの場です。いわば皆の『心の叫びの場』なので、コメントへの批判、説教は禁止とします。ただし、共感コメントはOK!です。

[347] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2018/04/30(月) 23:32
猫月さん、こんばんは〜(^^)/
>相手に応じて「敢えて、本気のレスポンスはしない」判断力も
>ブロガーには必要ですからね

これ、ほんとその通りだと思いました!私は真面目に本気で向き合ったバカですが、猫月さんならきっと上手にラリーも続けられると信じていますw

今後もちょくちょくコメント欄もチェックさせていただきますね〜( *´艸`)ファイトで〜す(笑)

[345] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:猫月音子 Date:2018/04/28(土) 18:14
なんか・・・・なんか・・・・
絶妙のコースで打ち込んでくるんですッ Kさん
こっちもついつい
「うおりゃっ!」て打ち返してしまう〜

うちのブログを 最近見に来てくださった方に
「管理人さんとKさんて旧知の仲なのかな?」
と 誤解されてしまうのが 正直 心配ですね・・・

なんかいい感じのラリーが エンドレスで続いてしまいそう

それはまあ まだいいとして
猫月はなに考えてんのかわからないおちゃらけキャラとして
これまで気をつけて作り上げてきたのに
わたしが糞マジメで 神のこととか結構考えてしまう人間である
とゆー本性が コメントの応酬の中で 暴かれていってしまってるww

相手に応じて「敢えて、本気のレスポンスはしない」判断力も
ブロガーには必要ですからね
わたし そのへん ニガテなんですけど
自己責任の中「ほどほど」の場所にうまく落ち着けたいです〜(;^ω^)

[344] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2018/04/25(水) 21:26
猫月さん!すごい!!!
いま、コメント欄の続きを見に行ったら、あのKさんへの見事な返信!!!

いや〜、さすがキワモノ好きな猫月さんだけありますね!
Kさんへの返信も丁寧だし、何より一つ一つの返信の言葉選びが素晴らしい!!!!

くれぐれも気に入られちゃって、小麦フレンズ認定だけは気を付けてくださいね〜(^^)/
(まぁ、電話しなければ大丈夫だと思いますけどね(笑))

[343] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2018/04/24(火) 22:08
猫月さん、こんばんわ〜(^^)/

さっそくコメント欄見てきましたよw
Kさんね・・・。自分の記事に来た「いいね」は無視するって言ってたんですよ、最初。「コメントくれた人しか興味ない」って。

Kさんの壊れっぷりはなかなかで、私が警察に行ってないと思っているらしく、私と警察をクッソ舐めくさった(あら失礼w)メッセージをブログにも送ってきていましたね。
まぁ、それもこれも全部担当の刑事さんに見せて、計2回警察に行き、被害届も出してきましたし、その担当刑事さんの勧めでLINEもブロックしたので、行き場を失ったKさんがいよいよ猫月さんのブログまで進出したのかもしれませんね・・・(>_<)

それにしても『こむぎフレンズ』・・・私も無理だわ〜。だって、私、そもそもJWですらないしw

猫月さんの最初の試練・・・。
まるで『思いがけず変なところから、おかしな隕石降ってきた〜〜!』みたいな感じもあると思いますが、猫月さんの見事なかわしも見て見たい気が・・・(笑)

でも、下手に関わると「電話して」攻撃が来るので、くれぐれもお気をつけて!
猫月さんのご無事を祈っています!!(^^;)

[341] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:猫月音子 Date:2018/04/24(火) 19:06
 ううぇっひふぇ。ドン引きのあまりへんな声 出ました。
 未だにメールやLINEが来るのですか、Kさんから・・・・・・。
 アタマ痛いなあ、タチ悪いなあ、ミスター・K。

 犬コロさんも、あたい同様うさんくさいもんはなんでも好きな雑食系だけど、本質はガチムチ懐疑主義者だから、こむぎフレンズにはなれないんですよ。
 というか、わたしのブログの方にも書き込みがきてましたよKさんから。わ、わたし関係ないーーww こむぎフレンズじゃないーww

 ここ最近、他のブログ、BBSなどでも、けっこうあちこちで目撃DQNしますよね、Kさん。
 Kさんが捜索範囲を広げれば、ネット界には、たぶん、「あなたも前世は光の戦士だったのね!」みたいな仲間がぜったい見つかるから、そっちに夢中になって、JWと私さんのこと、早く忘れてくれるといいですね。
 と、いうか、わたしももはや他人事じゃないんだな、返答次第では・・・・笑
 わたしのブログ、もともと色モノとゆう自覚あったから、敢えてコメント承認制にしないで、非難も中傷も甘んじて受け入れる覚悟でおりましたが、最初の試練の時が来たようです。
 あまり想定していなかった、斜め下の方向から来ましたが・・・(;^ω^)

[339] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2018/04/22(日) 20:46
猫月さん、こんばんは〜(^^)/

Kさんについての犬コロさんのご意見、大変興味深いですね。
確かに、貫けば哲学にもなるのかもしれませんが、Kさんがただの陰謀説好きで終わってしまう最大の所以は、彼にとって神と言う存在などはどうでもよくて、楽園でライオンとあそぶことと、毎日のケムトレイルの事しか頭にない事にあるのかもしれませんね(笑)

未だにしつこくメールやLINEをしてくるKさんですが、犬コロさんと存分に話し合って、私のことなど早く忘れてほしいですwww

宗教・・・というか、カルトの親族を何とかしたくて考察しているブログで、陰謀論まで抱えきれませ〜んw

陰謀好きは、そっち系のピュアな仲間たちで仲良く頑張ってほしいものです(^_-)-☆

[337] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:猫月音子 Date:2018/04/22(日) 18:45
 ちょっと最近の流れに反する話題になっちゃうかしら・・・・
 でも書きたい・・・・
 とゆーことでこちらに投稿します猫月です。

 身内の犬畜生(年上だけどw)とちょっとKさんのこと話し合ったの。
 いちおう、けしかけたのわたしなので多少は責任感じるしw

 そしたら犬コロさんちょっと面白いこと言ってたんですけど。
「人間は、死にたくないのに、死ぬことを自覚できてしまう、きわめて不条理な生き物である。
 そこで動物には無く、人間サマの特権であるところの屁理屈コネコネする能力を使って、つまりカルト、疑似科学、陰謀論者などに多々見られる『アホらしいけど反論もしづらいトンデモ理論』でもって、死にゆく生を無理やり意味づけたり、死を認めまいとする態度は、ある意味では人間らしく、合理的とさえ言える試みなのではないか(大意)」と。
「大抵の人間は自分が死ぬことをなるべく意識しないことで防衛している。しかし、Kさんみたいにそこを直視できるというのは……とことんやり抜けば、哲学・思想・信仰などと呼び得るのに、詰めが甘いせいでトンデモの域を出ないのは残念ではあるが、ある意味、純粋だとも、強いとさえも呼べそうな気もする(大意)」と。

 あー・・・・「このひとたち、気が合いそう」と思ったあたいの目に狂いはなかったなー。じゃなくてw
 だからこそ、トンデモに行く人たちは絶滅しない・・・・という話ですよね。
 ぶっちゃけそのへん直視したら、あたいもわかんにゃいしコワイですもん。
 そして、わたしが指摘するまでもなくこの掲示板の利用者さまがたはご承知でしょうが、現代では伝統的なおっきな宗教の、受け皿としての機能が衰退気味だから、そこにトンデモがはびこる余地も生まれるとゆー話ですよね。
 浜の真砂は尽きるとも世にトンデモの種は尽きせじ。フニャー(´・ω・`)

[219] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/12/19(火) 21:47
ああ〜〜〜〜〜!!!

ちょっと叫ばせてくださいね〜〜〜〜〜〜!!!

あのね、今日の話なんだけど、母のカルト仲間に「親は子供にどんな悪いことを言っても構わないけど、子供は親に悪いことを言っちゃいけない!親だって言われたら傷付くんだから」っていわれたわけですよ!!!!

ちょっと、それってどうなのよ???

子供だって親に悪く言われたら傷付くでしょうし、親にだって何か言う権利くらいあるんじゃないの???

それを一方的に「親は良くても、子供はダメ!」って、こんなことあります????

私は「腹に貯めて、お互い陰で悪く言うよりも、本人に半分冗談みたいにしてでも言ったほうがいいと思うけどね〜。」と言ったら、「親は育ててくれたんだから、親に文句言うなんて許されないよ!!」って言うんですよ、その人。

はぁ????

そんな言い分って通るんですかね???
親が子供を育てるのなんか当たり前だし、恩着せられても困るっつーのw
だいたい子供の文句くらい、親も受け止めろよって思うんだけど、そんなヘタレなんですかね、昔の親って。

で、もう一人の少し若いカルト仲間の人は、私の意見に賛同してくれて、小さな声で「親でも間違ったことは言ったほうがいいよね〜。」って言ってくれたんですが、うちの母と「ダメ!」って言ったおばさんはグチグチと「親に口答えするなんて・・・」とか言ってるわけですよ・・・。

もうね、ムカ〜〜〜〜!ってきちゃってね。

そのおばさんには「そんな考えだから、あんた娘が寄り付かないんだよ!」って言ってやりたかったですけどね。もちろん言わないですけども(笑)

それにしても、親の権威を振りかざすってこういう事なんでしょうかね?

自分の親に「それ、間違ってるよ」っていう事が、そんなに悪いことだとは思わないんだけど、世間一般では親の明らかな間違いを指摘することって、そんなに悪い事なんですか????

それともやっぱりうちの母がヘタレすぎて、自分の間違いを認められないだけなのかな???

もうね、こんな親たちを見てると、ほんと「自分はこうはなるまい」と思いますね。

[212] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/12/05(火) 00:04
先週の水曜日に熱が出てインフルエンザB型と判明しましたが、タミフルを飲んで、3日間高熱が出たらアッサリ熱も引きました。
土日は熱も下がり、今日はもうすっかり元気に!
なので、明日は朝から本命姉妹のレッスンにも行けそうです(^^)
百日咳も、もう人にうつる期間は過ぎているとのことなので、ひとまず誰にもうつさないでいられれば安心です。(念のためマスクはしていきますが)
明日はクッキーの箱詰めを持って、お出かけです(o^^o)
頑張ってくるぞー!(笑)

[201] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/11/30(木) 05:09
いちごさん

わかります、その気持ちw
私なんてもう、ご都合主義で気持ち悪いってわかってるのに、最新号が来るとつい真っ先に見に行っちゃいます(笑)

最近の記事は「お茶ばっかり飲んでるほんわかバカムード」から一転、死体ゴロゴロとか、死体をゴミのように扱うシーンが続いて、それに反して「若返った」だの「手術跡が治った」だの、死体処理とは全く関係ない事ばっかりで、ますます作者の妄想ワールドが爆発中ですよね・・・|д゜)

作者の残忍性と自己中な性格がハッキリ分かりすぎる作品ですが、どうか最後まで書き終えてもらい、フィナーレを見届けたいと思います。

[198] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:いちご Date:2017/11/29(水) 08:01
現役JW姉妹の春曲げ丼妄想小説がめちゃくちゃ気持ち悪い件。
なら読むな??
怖いもの見たさで見ちゃうのよ〜〜〜!

「風邪ひかないように準備してくださいね」ってセリフがあったけど、「もうこの地に病はないのよ!兄弟!!」「そうでしたね!」「あはははは」って、付け加えたらもっと良かったと思うよ。(笑)

あ、世の亭主関白なご主人!あなたは春曲げ丼で滅ぼされちゃいそうだから、奥さまに優しく、家事を率先して手伝いましょうね!!(笑)

[195] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/11/27(月) 17:27
先日のdocomoの未払い発覚の件、消費者センターや弁護士に相談した結果、docomoは今までになくヘコヘコした態度で対応してきましたが、結局支払をしないとどんどん金額が溜まる事や、あたらしくiPadを契約できず、結局私が損をするだけという状態が続くだけなので、二重に支払うことになる事も訴えた上で、結局私が折れて支払をすることになりました。

本当は私も最後まで戦いたかったんですよ。こんなの理不尽だしね。
でも、今回は訴訟を起こすにしても少額訴訟だし、領収書が手元になくて、わたしの記憶だけだと負けるのもわかっているので、それはそれは歯を食いしばって、奥歯も前歯もギリギリと言わせながら我慢して支払に行きましたよ!
こんな理不尽に甘んじるなんて、私の人生ではこの先考えられませんね…。

という事で、先日の土曜日。
なぜか世間はBlack Fridayとかで、爆買いヨロシク安かろう悪かろう的なセールが大々的に行われていました。(だって、Black Fridayにつられて、すっごく安い焼肉を買ったら、スジスジしてて硬かったんだもん!安さ目当てに買ったから文句言えないけど、あれなら半分の量で倍の値段出すからマトモなもんが食いたいわw)

その流れで、iPadも何とキャンペーンの2万円引きセールをやっていて、取り置きしててもらったものが、他社乗り換えプランよりも安い、最安値で買えたんですよ!
ヤッター♪───O(≧∇≦)O────♪

docomoに支払ったのが約3万円だから、なんだかんだでトントンくらいになって、「神、いるな( ̄ー ̄)」と思いましたね←ウソですw
でもほんと、それくらい切り替えないとやってられませんって。3万って言っても、庶民にはイタイよ…(´;ω;`)

という事で、早速このコメントもiPadで書いてます。
いやー、キーボード付きのケースを買わないと、画面が半分になって使いにくいですね(笑)

しばらくは聖書レッスン用と、Hulu観る用になりそうですが、クックパッドとかなんかうまい使い方も考えてみようと思う昨今でありました(о´∀`о)

皆さんもiPad買うときは、docomoとBlack Fridayの焼肉にはくれぐれもご注意くださいね。(あ、焼肉は関係ないかw)

という事で、ひとまずご報告まで。皆さんにはご心配おかけしましたが、私はまぁまぁ元気ですε-(´∀`; )

[183] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/11/20(月) 12:41
ブログの記事にも書きましたが、まだ言い足りないことがあるので、ここに吐き出しますね。
うちの母は、たぶんカルトに関係なく、元の性格に問題があって、自分は何でも一番でなくては気が済まないようです。
しかし実際には人を見下しているだけで本人の能力は高くない(というか、私は普通以下だと思っています)のですが、それを何かで明らかにされると、全て人のせいにして保身に回るという、セコくて幼稚な性格でもあります。

実は一昨日もこんなことがありました。

中学2年の息子は、今週期末テストが控えているのですが、土曜日に母の家に用事があって二人で行き、息子はそこでテスト勉強をしていました。

数学の一次関数を勉強していて、分からないところを聞いてきた息子に、私がやり方を教えていると、母はブツブツ言いながら私を馬鹿にし始め「アンタに分かるわけがない」とか「今の教え方は昔と違うんだから、教えたって無駄だ」「あんたに今の中学生の問題がわかるもんか・・・」と、私に聞こえるようにわざと小さい声で、ずっと言い続けるのです。

最初は聞き流していた私も、そのうちだんだんと腹が立ってきていました。

そんな中、私の知っている数学の解き方で、息子に30分ほど説明をしていると、息子が突然「わかった!そういうことか!!お母さんの教え方は学校では習っていないけど、こっちの方が理解できる。今まで計算はできて答えはあってても、なんでこうなるのか理屈が分からなかったんだけど、お母さんの説明で詳しく内容が分かった!」と、何かひらめいたことがあったらしく、急に問題の意味が分かったようでした。

すると、それを聞いた母は「アンタが教えるから、この子が混乱してたんだよ!アンタが教えても無駄なんだよ!アンタだって意味が分かってないんだから、教えられるわけがないんだよ!」とわけのわからないことを言いだしたのです。

私はおもわず「は?何言ってるの?教え方が違うのは、例えば昔は『5×5は5+5+5+5+5だ』と丁寧に教えてたことを、今は詳しい説明をすべて省略して『5×5は25なんだから、何も考えずに覚えろ』と教えているから、子供たちは意味が解らずに理解できないって話をしているんだよ?私の教え方が悪いとか、そう言う事じゃなくて」と言ったんです。

そうしたらあのババァ(あら、失礼w)こんな風に言い返してきました。
「あぁあぁ、そうですか、はいはい。まったく、いつもあんたはそうだよ。何でも自分が一番だと思って、ねぇ?(と、息子に助け舟を求め)お母さんの教え方じゃわからないよね〜?」

これを聞いた息子は明らかにバアさんがおかしなことを言っているので、「は?なにいってるの、ばあちゃん。お母さんの教え方の方が分かりやすいから、僕は昭和の時代に生まれて教育を受けたかったって話をしているんだよ?今の学校の教え方では、分からなくて当然だってはなしだよ?」と反論してくれました。

そうしたら母はますます投げやりになって、「はいはい、そうですか。そんなに言うなら、今の政府に親のアンタが文句いえばいいんだよ」と言い出したのです。

私は呆れて「何言ってるの?文句があるならお母さんが自分で言えばいいじゃん。何で私がそんなことしなくちゃならないのさ?」と聞くと、「あ〜、もういいもういい、全く・・・ブツブツ・・・」だそうです・・・。

みなさん、こんな理不尽なことあります????
私の母は、私の息子が勉強の事を私に質問をして来ると、いつもこんな感じになるのです。
一体何が気に入らないのか分かりませんが、自分の息子に、分かるところを教えているだけなのに、なんで私は毎回こんな風にののしられなければならないのでしょうか?????

別に母に質問しているわけでもなんでもないんですよ?????

なのに、私が「これはこうだよ」と教え始めると、すぐに「アンタの教え方でわかるはずがない」とか言いたい放題なんです。

こういう事があるので、私は母の家に行って顔を見るのもイヤになり、時には半年ほど連絡すらしないで放置することもあるのです。

そうすると、母の方からそのうちご機嫌を伺ってきて「最近どうしてるの?全然連絡もないからどうしてるかと思って・・・」と電話してくるので、私はわざと冷たい態度を取ってやるわけです(笑)

そんな感じで、うちの母は、こんな時いつも私に変な怒りをぶつけてくるのです。

一昨日の件も、私も息子も意味が解らず、またババの家に行っても二人して嫌な気分になるだけなので、これから当分は母の家には行かないと、昨日二人で決めましたw

それにしても。

うちの母のような性格は何なんでしょうかね?

私はただのバカだと思っているけど、何かの人格障害か、知的障害なのか、もしくは発達障害か何かなんでしょうかね???

こんなわけのわからない親に悩んでる人っていますか?
うちの母がなんでこんな風なのか、分かる人がいたら誰か教えてほしいです・・・。

もうね、腹が立っても怒りは出さないように抑えていますが、私もそろそろ限界ですよ・・・。

[178] RE:心の叫び言いっぱなし・聞きっぱなし Name:JWと私 Date:2017/11/19(日) 17:57
今日は息子に勧められて、iphoneXにSimeji機能を追加してみました(´∇`)
便利な機能満載ですが、まだ慣れないので、戸惑っています。
ついでにキーボード追加で、聖書を1発で開けるものもあり、早速それも入れてみました。
どちらもうまく使えばなかなか面白そうです(💖∀💖)キラーン✧

あっ。でも気をつけないと、上のような顔文字はあまりにも子どもっぽいので、私には気恥ずかしくて使い辛いかもですね(笑)(と言いつつ、試しに使ってみましたw)

Simejiと聖書のキーボードで、私になにか変化があるのでしょうか?
今後の変化に乞うご期待です(*^_^*)
1件〜15件(全45件)  123


  



無料レンタル掲示板 1616BBS